人を採用するよりもローコストな月額10万円から、面倒な作業を依頼できる業務代行サービスです。
「ロボティックBPO」というコンセプトの元、対象業務の中で自動化できる部分を積極的に標準化・自動化することで、ヒトで対応する以上に、高い生産性と高い精度で業務を代行し、コア業務への集中、コスト削減などの課題を解決します。
<特徴>
01
パソコン作業に特化したオペレーション代行
02
無料ツールを積極活用し業務をアップデート
03
人手の作業は極力自動化
04
パソコン作業に特化したオペレーション代行
こんなお悩みを解決します!
リソース不足
大量の事務作業があり、対応リソースが不足している。
新規採用が難しい、出来るだけコストに抑えたい。
自社担当育成が困難
自社でテック担当を育てることが難しい。
社内で詳しい人がいないため育成やマネジメントが難しい。
生産性の向上
生産性を高めたい。
根本的に業務効率化したい、得意なことに集中したい。
得意な業務(大分類)
データ連携作業
※Saasシステムと基幹システムのデータ連携など
インプット作業
※各種システムへの登録作業、入稿作業など
メール操作
※メール自動送受信、メールデータの抽出など
データ抽出
※市場調査、リスト作成、画像キャプチャ取得など
データ集計加工(エクセル)作業
※レポート作成、データ変換など
スケジュール実行
※日次、週次、深夜早朝帯など
具体的な対応業務
BPO支援の対応詳細
※左右にフリックしてご覧いただけます。
基本サービス | 備考 | |
---|---|---|
簡易マニュアルの作成 | 貴社でご用意 | |
業務詳細のすり合わせ | 〇 | |
開発(RPAや実行環境) | 〇 | 業務内容に応じて柔軟に対応 |
保守(RPAや実行環境) | 〇 | |
オペレーション(手動作業) | オプション対応 | |
月次報告 | 〇 |
<サービスの提供単位>
- パソコン1台(貴社パソコン環境での対応も可能/応相談)
- RPAライセンス、マイクロソフトライセンス
- ディレクターとRPAエンジニアをアサイン
- 保守やオペレーション対応は原則ウィークデイ対応のみ(休日や時間外対応は応相談)
- パソコンは365日24時間のフル稼働が可能です
体制
ディレクター
※全体管理、業務整理、要件定義、報告など
RPAエンジニア
※保守・開発
オペ担当
※手動対応
パソコン
※作業の実行環境
貴社ご担当者様
契約〜導入の流れ
概算見積り
- 業務の概要ヒアリング
- お見積りご提示
ご契約
- お申込書の送付
- 利用規約への同意
業務詳細すり合わせ
- マニュアル共有
- 業務詳細把握
- 対応可能範囲の詳細決定
開発・保守
- 開発と保守
- 業務改善
実行
- オペレーションの実行
- 月次報告(当月の活動報告と次月活動計画)